行きたいのじゃー!行きたいのじゃー! | スタッフブログ | 横浜市南区、横浜市中区の葬儀・家族葬のフタバ

株式会社フタバ
緊急の場合
資料請求・お問合せ
相談無料 365日24時間受付中
携帯からでもご利用可能 0120-7676-92 ナムナムのクニ
スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 行きたいのじゃー!行きたいのじゃー!

行きたいのじゃー!行きたいのじゃー!

2021.02.16

こんにちは!こんばんわ!

いちです!!

 

最近、ディズニーランド and シーに行きたくてたまらないのです!

最期に行ったのいつだ?

去年はコロナの影響でツアーもできませんでしたしね・・・

 

今はなかなかチケットも取りにくかったりしますし

そもそも外出もしにくいですし

 

2つ目の外出に関しては、ディズニーは

徹底の仕方が半端ないですのでそのあたりは安心できると思いますが

そのあたりも実際に見てみたいですよね

 

ということで、前置きが長くなりましたが

今回は久しぶりにディズニーのお話をしましょうか

 

ランドから1つ

シーから1つ

お話をさせていただきます

 

今回は、ディズニーの公式ブログからお話をお借りします

 

まずはランド!

ディズニーランドのシンボル「シンデレラ城」です。

 

みなさまご存じ「シンデレラ」にでてくるお城です

ちなみに昨日の2月15日は、1950年にディズニー映画『シンデレラ』が

米国で初めて公開された日なんですって。

 

71年前になるんですね…

 

そして、そんなシンデレラの物語の魅力の詰まった

シンデレラのフェアリーテイル・ホール

は、今年10周年を迎えるそうです!

 

おめでとうございます!!

 

王国を訪れたゲストの皆様がお城でのひと時を楽しんでもらいたいという思いで

シンデレラが城内を開放しているんですね。

 

そしてここでゲストを迎えてくれるのが

ロイヤルアテンド

 

公式のブログにロイヤルアテンドのお言葉が書いてありました

 

 

 

ずっと忘れられない思い出を作るお手伝いができる場所。

プリンセスに憧れる方も

はじめてシンデレラの物語を知る人も

全ての方に

“あぁ、来てよかった”

と思える、特別な場所にしたい

 

 

素敵すぎます…

そのあとのお言葉で

 

背筋を伸ばし、優雅で気品あふれる振る舞いを意識すると

身が引き締まり、自然と前に組む手がむるの下にくるんです。

 

気持ちが体で表現されている証拠ですね

 

シンデレラの物語を楽しむこともできますが

ロイヤルアテンドの方に会いに行くのも楽しいかもしれませんよ?

 

 

さー、続いてシー!!

 

シーの世界が僕は大好きです!

シーにいるときは、日本人で、日本に生まれてよかったと

感じられる場所ですよね

 

今回は「カフェ・ポルトフィーノ」のお料理のお話です

こちらも、公式ブログの内容になりますが

これは、料理の作成秘話となってました

考案したシェフのお話・・・

 

最近、裏側見せすぎじゃないですか?

うれしいけど♪

 

メディテレーニアンハーバーにあるレストラン

現在、グランドメニューとして

シーフードのサルサ・ポモドーロという「赤い」パスタ

パンチェッタとキノコのクリームソースという「白い」パスタ

を取り扱っているそうですが、今回

ソフトシェルクラブのジェノベーゼという「緑」のパスタが

登場したそうです

 

赤・白ときての緑

そうです!イタリア国旗

そして、パスタの上に乗っている

丸ごと乗っているカニ!!

 

 

おいしそうーだなー

 

 

ブログの中ではシェフのこだわりなんかもたくさん書いてあるんですが

とにかく食べたい!!

 

で、終わると思うんですが

さすがはディズニー・・・

1歩先を行きますよね

 

 

 

ただ、料理をたのしんで頂くだけでなく

脇役の脇役

なんとペーパーナプキンを同じ3色の物を準備したそうです

 

ゲストが注文したパスタと同じ色のナプキンを渡されたら

余計楽しいですよね?

 

 

こちらのパスタは3月29日までの限定ということで

もし行かれる方、感想をぜひ教えてください!!

 

 

今回は、ディズニー公式ブログから

ランドとシー一つずつお話をさせていただきました

 

たくさんのアトラクションのお話

キャストさんのお話

グッズ制作のお話

などなど

 

本当に楽しい内容になってますので

ディズニーランドに行きたくて行きたくて我慢しているあなた!

ぜひ、一度ご覧になってください

 

次回行ったときに違った楽しみ方ができるかもしれませんよ

 

 

 

 

 

あぁ・・・早く行きたい・・・

一覧へ戻る