Surf Trip|伊豆|お一人様 | スタッフブログ | 横浜市南区、横浜市中区の葬儀・家族葬のフタバ

株式会社フタバ
緊急の場合
資料請求・お問合せ
相談無料 365日24時間受付中
携帯からでもご利用可能 0120-7676-92 ナムナムのクニ
スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > Surf Trip|伊豆|お一人様

Surf Trip|伊豆|お一人様

2022.11.27

 

10月の初旬に行ったSurf Camp(サーフキャンプ)

その際は3人でのグループ Tripだったのですが

今回は一人(ソロ)でフラッと行ってきました

車内には、ソロ用のキャンプ道具は積載してありました 笑

 

前回の伊豆でのサーフ後に

湘南の海に入水していても

パワーもなく  汚い海

サーファーの人数の多さやマナーの悪さ

更に、ローカリズムにも疲れ果て

どうしても

前回味わった水量が多く パワーのある波と

海底まで見えるのではないかと

錯覚するほどの綺麗でエメラルドな海水で

思う存分ニューボードを走らせたいという気持ちが

運転しながら強く出てきてしまい

状況によっては、途中から戻れば良いわと安易な気持ちで

ハンドルを握り未計画で行った伊豆

それはそれで大満足の結果になりました

 

折角の伊豆

豪華に盛大に

とはいってもお一人様

プチ贅沢止まりだな〜と思い

漁港に行くと

シーズンオフの活きアワビもサザエも購入出来ず

その後、毎回お世話になっている鈴与(魚屋)さんに行くと

何と、前回食した赤城(アカハタ)がありました

 

スーパーアオキで野菜などの食材を調達後キャンプ場へ

 

その後、簡単な設営を済ませGO SURF!

波のサイズは前回ほど大きくはなかったのですが

十分、満足できるサイズ

無心で乗りまくりました

 

サイトに戻りキャンプスタート

 

tempImagec4TiBm

 

朝食なし

昼食は車中でバナナ2本のみ

波乗りでカラダを使いすぎたこともあり

空腹で倒れそうになり

16時からDinner Time

 

tempImagemILq5l

赤城(あかはた)これは半身

残りの半身とアラは家族へのお土産とし我慢

 

tempImagePBLPl3

牛タンと野菜を炭焼きで食し

焚火でボ〜っとした後

星空を仰ぎ 21時には就寝

 

tempImage3mmgA9

 

tempImage81m0D8

 

tempImageanBiAa

 

星は相変わらず綺麗すぎました〜

田舎の空は、なぜ?こんなに夜空が綺麗なのでしょうか・・・

 

翌朝  5時に目覚め

綺麗な朝陽を拝み、その後朝食

 

tempImagejLUCap

 

tempImagegjOiUU

 

tempImageFvlFHM

 

一人だとホント質素になりますが

漁港で買った大好きな「ゆず風味の塩辛」

 

tempImageUArHsm

 

これがあれば何も言うことなしでした

 

tempImageB4PBwS

 

残り野菜を炒め

 

tempImageBFWNv6

 

ほぼ残る食材がないという素晴らしい結果になりました

 

今回、こちらのキャンプ場は誰一人も居ない状況で

管理人さんは

イノシシと猿には十分器を付けてといい残し

帰ってしまいました

ということは、本当のお一人様 汗

 

 

そして、2日目

1時間程度で撤去を終え、

昨日とは場所を変えて存分に波乗り

その後、疲れ果てたカラダは

いつもの千人風呂@金谷旅館で癒やしました

 

昼食に行くつもりだった白田温泉にある「磯辺」さん

空腹のまま、楽しみに向かうと臨時休業でした

 

結局、初日同様、バナナを車中で食しただけで帰宅

それはそれで楽しい2日間になりました

 

いつか

車中泊やキャンプ場を利用して

日本全国のサーフポイントを巡る旅をしようと

漠然と考えているワタクシ的には

チョッピリその前哨戦が出来たという

小さな満足感で満たされるSurf Tripになりました

感謝

 

 

 

一覧へ戻る