久しぶりの伊豆|波乗り|プルメリア | スタッフブログ | 横浜市南区、横浜市中区の葬儀・家族葬のフタバ

株式会社フタバ
緊急の場合
資料請求・お問合せ
相談無料 365日24時間受付中
携帯からでもご利用可能 0120-7676-92 ナムナムのクニ
スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 久しぶりの伊豆|波乗り|プルメリア

久しぶりの伊豆|波乗り|プルメリア

2023.09.19

 

久しぶりに行った伊豆

 

1泊2日の短い旅でしたが

非常に満足した旅となりました

 

朝5時

出発前の自宅からの朝焼け

 

IMG_6857

 

この後

6時に伊豆に向けて旅立ちました

行程は、東名沼津経由にはしません

東名厚木から小田厚経由で石橋からズ〜ッと海沿いの行程です

 

伊豆に行くなら絶対にこちらの行き方の方が

個人的にテンションが上がります

 

湯河原から熱海への有料道路熱海ビーチラインが

また値上げして片道500円になっていました。高い!

 

9時過ぎに白浜に到着

ランチの予約電話を済ませ

早速1ラウンド目のサーフィン

波はサイズもコンディションも良くは無かったのですが

入水すればそれはそれでかなり楽しめました

 

その後、下田へ移動

 

今回ランチで予約したお店は

鰻の「小川家」さん

 

IMG_6873

 

IMG_6881

 

 

中々予約が取れないお店で有名ですが

予約は、朝9時から可能

しかし

車の場合、下田市内に到着していないと

予約の受付をしてくれません

電車の場合はどうなのかな・・・?

 

また

今回は、11時30分の予約でしたが

11時20分に絶対に入店せねばならず

席について

11時30分と同時に着丼されます

 

つまり、予約の時間に合わせて

鰻をさばき、焼き、お重にするとのことでした

 

料理はうな重のみで4200円

大盛が100円マシの 4300円

 

うな重 大盛

IMG_6904

 

IMG_6905

 

店内には活きた鰻が

IMG_6896

 

お休みは「土用うしの日」と

強気というか信念があり

とても心意気が素敵です

 

IMG_6884

 

肝心の味の方ですが

基本、鰻は吉田町の「八十八」や小田原の「柏又」など

いくら噂で美味しいと言われたお店で食べても

最終的には「わかな」と思っていましたが

いやいや、こんなに美味しい鰻があったんだ〜と

思うほどの美味しさで驚きました

 

グルメの間で、鰻の絶対ナンバー1と称される

小田原の「友栄」さんも今度行きたいと思っていますが

現時点では、ワタクシ的ナンバー1の鰻屋さんになりました

 

食後は伊豆の町を散策

 

IMG_6871

 

IMG_6875

 

昭和レトロな酒屋さん

 

IMG_6874

 

IMG_6877

 

ほかにも次回行きたいお店の場所などを確認した後

 

多々戸浜へ波チェックに

人の多さに驚き

そのまま

大好きな大浜で2ラウンド目のサーフィン

 

多くの波と戯れた後

今回の宿に

 

IMG_6915

 

お部屋は

温泉露天風呂付きの離れの御宿でした

 

IMG_6996

 

IMG_6998

 

スタッフの方が素晴らしく

大満足の宿でした

 

翌日は

今井浜で今回3ラウンド目となるサ−フィン

波も見た目が悪く入らずに帰ろうと思いましたが

イヤイヤ、入水すると

誰も居ない(ワタクシ1人)ピークで

波を独り占めができ

また、課題にしている技を何回も練習することが出来たことで

心が満たされました

 

 

自宅に帰ると

プルメリアが沢山の花を咲かせてました

 

IMG_7029

 

 

 

 

一覧へ戻る